受験なう。~早稲田への道~

絶対早稲田に行ってやるブログ


にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

★information★



>>About This Blog

『受験なう。』はだらだらな某公立高校2年生♀が受験に向かって頑張るブログ、というところから始まり、結果として第一志望である早稲田大学に失敗したので浪人することにした女のブログ。

>>About me

関東在住。
志望大学は早稲田大学、志望学部は法学部などの文系学部です。詳しくはプロフ等を参照してください^^

****

主に自分の心の整理用。なのでただの日記状態です。書きたいときに書きたいことしか書かないので、普通のブログより遥かにつまらないと思います…。
加えて蛇足ですが、閲覧後の苦情はナシの方向でお願いしますね(笑)
あと、頂いたコメントには、同じ記事のコメント欄にてお返事をさせていただく形式をとっています。ご了承ください。

それでは、早稲田大学合格に向かって頑張りたいと思います!よろしくお願いします(*^^*)



※以上は予告なく更新・変更されることがあります。



にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

早大プレにぼこぼこにされて傷心の巻

あー


なにやってるんだろう












浪人して少しは成長したって思ってた

もちろんまだまだ早稲田には程遠いけど
少しは距離が縮まったかもって思ってた



でも勘違いだった





私馬鹿すぎる








やっぱ無理なのかなー



2月のあの日と全く変わってない






法学部の受験が終わっての帰りの電車で、このブログを更新した

あの時の気持ちと同じ


悔しいんだけど、私には悔しがる権利がない
泣く権利もない

そんな気持ち




勉強って、人生で一番見返りがちゃんとくるものだと思う。

やったのに出来ないなんて嘘だよ


やってないから出来ないんだよ



足りないから届かないんだよ





私の努力と熱意と

そして行動が伴ってないから



やる気だけあっても意味ない

気持ちがないのは論外だけど、行動出来なきゃ意味ない

やらなきゃ意味ない



だけどただやるだけでも意味ない

ちゃんと中身のある勉強をしなきゃ
早稲田に行くための勉強をしなきゃ



合否は全部自分の責任

それ以外有り得ない





受かるのも落ちるのも自分次第


















まだ間に合う
もう一度頑張ろう






私に気付かせてくれてありがとう早大プレ

秋の早大プレではぼこぼこにしてやるからね






そして早稲田大学


「私をとらないと後悔するぞ」って言えるくらいの受験生になります


だから超難しい問題つくって待っててください


私が全問とりに行きます











絶対受かってやる















 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントのお返事遅くてすみません
後日きちんとお返しします…
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

先輩のブログ

更新再開した途端に連投してすみません(´`)
どうしても(日記的な意味で)書きたかったもので…。



で、何かと言うと。
さっき眠れなかったので何となく早稲田の先輩の受験生時代のブログを見てたんですよ。
その先輩は早稲田が大好きで大好きで、早稲田に入る為に生まれたんじゃないかという勢いで早稲田が好きな人です。

だからその先輩は大好きな早稲田に入るためなら勉強なんていくらでも頑張れるんだって言ってました。
本当に凄い人で、とても眩しかった。

そんな先輩を見て、先輩を尊敬すると共に、私は自分に情けなさを感じていました。



私も早稲田が大好き。早稲田に入りたい。
そこは先輩と同じ。
でもやっぱり、勉強は辛い。
成績が伸びたら嬉しいけど、どうしようもなく辛いときもある。
やめたくなるときだってある。

私だって先輩に負けないくらい早稲田が好きなのに、どうして私はその早稲田に入るための勉強がこんなに苦しいんだろう。

それは早稲田に入りたい気持ちが足りないから?
心の底では早稲田じゃなくても良いとか思ってるのかな?


と、よく悩んでいました。




でも本当は違ったんです。
ブログを読んでわかりました。


先輩も、本当は勉強辛かったんです。


辛いけど、早稲田が大好きだから、頑張れたんだって、やっと気付きました。

考えてみれば当たり前です。
先輩だって、不安だったし、上手くいかない時もあった。
実際、ブログにも、「受からなかったらどうしよう」とか「自分が情けない」とか、私が毎日思ってるようなことが沢山書いてありました。

でもその度に、「やっぱり早稲田に入りたい」「絶対頑張り切ろう」と、前を向き直してたんです。



私は本当に馬鹿です。
またちゃんとわかってなかった。


みんな辛いんだ。
みんな不安なんだ。
みんな闘ってるんだ。

逃げたくなるのも、やめたくなるのも、私だけじゃない。

みんな泣きながら頑張ってるんだ。



みんなその度に、力を振り絞って前に進んでるんだ。




何度泣き言言っても良いから、絶対に止まっちゃ駄目だ。
泣きながら進むんだ。
そうやって進んで行った先にしか、早稲田はない。


だからこそ、行く価値があるんだ。
私が泣きながら進まないと届かない場所にあるから、私は早稲田に行きたいんだ。



わかってたことだったけど、今日「本当の意味で」わかった気がします。

甘えるな。
妥協するな。

勉強したくないって思っても良い。
何度思っても良いから、その度に泣いても良いから、頑張って机にかじりつくんだ。

先輩はそうやって早稲田に受かったんだ。








よし頑張ろう。
頑張ろう。
頑張ろう。

負けない。
絶対に早稲田に入るんだ。
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

残念な模試と叫び

こんにちはー

そういえば報告してませんでしたが、この前代ゼミの記述模試を受けました。

本当は河合のを受けようと思ってたんですがうっかり申し込み忘れたので(←カス)。

結果はまぁ、予想はしてましたが酷いもので…。

早稲田は文・文構あたりがやっとC判定でした。

この時期にはB以上は欲しいところですが、去年の感じから言えばまだE判定じゃないだけマシでしょうか。
いやそれにしても酷い…。

とにかく夏の模試でもっと上を出したいです。
現役が本気出す前に差をつけたいところ。








ああああああでもこうしてるうちに周りの受験生との差が広まってるぅぅぅぅぅぅ!!
まだ間に合う!!!よね!!!?
これから夏だし!!本気で頑張る!!!
諦めない!!!ていうかもっと自分に厳しくしなきゃ!!!
早稲田早稲田早稲田早稲田早稲田!!!!
早稲田に行くのは私ですから!!
ふざけた受験生には負けない!!そして私はふざけた受験生にはならないぞ!!!
よし勉強してくる!!!うわあああああああ!!!!

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

放置してごめんなさいジャンピング土下座

みなさん………と言ってもまだ見て下さってる方はいるのでしょうか……

こんばんは、やちよです…。




いや、なんかもう本当にすみませんでした…。
突然放置して本当にすみません…。


念のため言っておくと、私はちゃんとまだ受験生してますし、ちゃんと早稲田を目指してます。

ただ今回の放置の原因はと言いますと、あまり細かく言ってしまうと身バレが怖いので大雑把にしか言えないのですが(←チキン)、実は少々病院の方にお世話になっていました。

別に重い病気とか過労とかでもなんでもないです。本当に大丈夫です!今はもう完全に元気ですし!!
細かくは言えませんが、受験に支障は全くないのでご心配なく!

また、今回の放置期間の全てが病院のせいではなく、復活後にあったテストやら少し遅れた勉強を取り返すやらで忙しかったのが大きいです。

一言でも更新出来ればよかったのですが、如何せん不出来な頭に遅れた勉強を入れるのに少しばかり手間取りまして…。
本当にすみません。



これからは夏も始まりますし、気持ちを切り替えてまた頑張ります。
確かに6月の勉強は理想とは違う結果になってしまいましたが、夏の無限の可能性を信じて「しっかりと」、でも「ガムシャラに」駆け抜けたいと思います!

これからの更新頻度は放置前と変わらず週1くらいになると思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします!




やちよ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
↑励みになります(*^-^*)

 | ホーム |  »

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

